電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

主夫休みなし

風邪だ、これ…。

嫌な感じのくしゃみを朝から連発し、少し咳が出るようになってきました。風邪薬を飲もうと棚を漁りましたが、葛根湯しかなく、とりあえずこれで済ませます。

しかし、主夫に休みはありません。洗濯しないと着るものがありませんし、掃除しないと部屋が汚れます。乾燥機がありますが、できれば外に干したいため、今日中に片付けます。

f:id:wakabkx:20180923120556j:plain
きょう9月23日は偉大なるジャズサックスプレイヤーのジョン・コルトレーンの誕生日です。生きていたら92歳です。これを聴きながら家事を片付けます。

学生時代、ジャズ研に入ってウッドベースを弾こうと思ったことがありましたが、ふと立ち寄ったジャズ研でとても上手いベーシストがいて、ヤツの演奏を聴いて諦めました。

そのジャズ研と私が入ったサークルは交流があり、そのときのベーシストとも仲良くなりました。それが後にPE'Zのベーシストになる楡原だったというオチがあります。

洗濯2回転目いきます。