電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

目標

f:id:wakabkx:20180910004505j:plain

大阪は台風被害が残り、北海道は地震被害で大変な中で恐縮ですが、ライブをやってきました。たくさんのお客さんにお越しいただき、いつも通り終わった後は汗だくでした。

きょうは横浜でも老舗、バンドを組んだときに「ここでライブできたらいいですね」とみんなで話し、目標としていたお店です。感無量でした。

「良いバンドですよ」とオーナーにお褒めいただき、次のライブの打診をいただきました。目の前のことを1つひとつ、手抜きせずに取り組むことは仕事と同じです。

観にきてほしいと思っていた人がいるのですが、私のバンドの出番はトリで、21時ごろからと決まっていました。翌日は仕事がある人ですし、少し遠いので申し訳なく、今回は誘いませんでした。

f:id:wakabkx:20180910004810j:plain

汗だくの後の1杯が染み渡ります。このためにバンドをやっていると言っても過言ではありません。演奏後は指がプルプルと震えるので危うくこぼしそうになりますが。

メンバーと「Cheers!」とやるので飲みますが、今夜もこの1杯だけで打ち止めです。酒量を減らすよう、約束しましたし。見ていないからといって嘘はつきません。

きょうのギャラとして6,000円をいただきました。来週は埼玉県川口市の野外ジャズフェスです。何だかサラリーマンの趣味の域を超えつつあります。

平日は外資系企業でバリバリ働き、休日は趣味のバンドで2週続けてライブ…文字にすると何だかすごくモテそうなのですが、人は見た目が100%です。なお、親衛隊は大満足でした…泣ける。