電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

やればできる子

「ずずずさん、明日は楽しみにしてます!」― くどいようですが、艶っぽい話ではありません。ずずず親衛隊(男)からで、彼に言われて思い出しました。

明日、ライブじゃん!

しかも今日はこれからリハでした。メンバー全員、土日休みのサラリーマンバンドなので、ライブはいつも土曜日にやっているせいもありますが、何だか抜けています。

新曲はなく、先月と先々月のライブでやった曲の中からセットリストを組んだので猛練習する必要はありませんが、それでも少し指を動かさなければなりません。

昨夜は大して飲んでいないのですが、自分で思っている以上に疲れているのかもしれません。新しい環境、新しい人間関係は精神的に大きな負担になるものですから。

昨夜は初めの2杯をオールフリーにするという前代未聞の試みに挑戦し、何だかこのままいけそうな気がしましたが、彼のせっかくのお祝いに付き合わないのは悪い気がして飲みました。

ただ、ふだんは焼酎ロックからウィスキーまで手を出すのですが、ずっと薄いウーロンハイで済ませました。やはり抑えなければならない理由があれば抑えられるようです。

ずずずくん、やればできる子。