電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ブログ名

ここ最近、ブログの方向性について考えています。正確に言うとブログ名をどうしようかと思っています。ブログをやめるつもりはありませんが、ブログ名がそぐわなくなりました。

ふみちゃんに会うことはもうありませんし、いまはそれどころではありません。仕事は忙しく、それでいて楽しいので、ふみちゃんのことを考える時間がなくなってきました。

いまの年齢での転職はさすがに怖く、賭けだと思っていました。結果的には賭けに勝ったわけで、環境を変えたことは本当に良かったと思っています。

2回の転職で実感したスキルやキャリアをメインテーマにしようかと思いましたが、そこまでネタがあるわけではありませんし、これまでに書き尽くした感があります。

また、外資系企業について書いていこうかと思いましたが、赤裸々に書くわけにはいきませんし、曖昧に書いてもまったく面白くないのでこれも却下。

さらに料理ブログにしようかと思いましたが、写真に撮れるようなものを毎日作っているわけではありません。ふだんの晩ごはんは冷凍しておいたお米をチンして、あとはサッと作った味噌汁とぬか漬けがほとんどです。

うーん…分からん!

しばらくこのままでいきます。他に良いブログ名が思いつきませんし、正直言っていまのブログ名は何となくリズムが良い気がして気に入っているのです。

f:id:wakabkx:20180905215613j:plain

ところで、手始めに今日は休肝日にしてみました。ただ、単なる炭酸水では物足りないので、ノンアルコールビールです。最近のものは限りなくビールに近く、企業努力に頭が下がります。

まずは週1日から始めて、週2日、週3日と少しずつ飲む量を減らしていくつもりです。良い仕事をするにはどんなスキルやキャリアよりも健康が大切ですから。