電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ストーカー

ストーカーのニュースを耳にするたびにドキリとします。

私はストーカーなどでは絶対にありません。ふみちゃんを待ち伏せしたり、後をつけたり、そんなことは1度もしたことがないのです。しかし「ストーカー、消えて」という類のコメントやメールが定期的にきます。

多くの女性にとって私はストーカーと大差ないのでしょうし、もしふみちゃんがこのブログを初めからすべて読んだら怖がるかもしれません。自分は何も知らないところで想いを寄せられていたわけですから。

ふみちゃんに会わないよう、電車の時間や乗る位置を変え、昼休みはなるべく外に出ず、帰りは裏口から出て、最終的には転職して職場を変えました。

それでも、こんなブログを書いていること自体、ストーカーの要素を含んでいるのかもしれません。ふみちゃんがずっと元気で幸せでいられるよう近所の稲荷社にお参りすることもストーカーの素質の表れでしょうか。

私はもうふみちゃんのことを忘れつつあります。少なくとも以前のような気持ちはありません。新しい会社でのし上がるという、大きな目標に向き合い始めたところで、気持ちにそんな余裕がないというのが本音です。

やっぱりブログ名を変えようか。