電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ランキング

「ずっと1位なんてすごいですね!私も毎日読んでいますし、これからも楽しみにしています!」― 読者の方から先日、メールをいただいたのですが“1位”というのが何のことか分かりませんでした。

返信を兼ねて聞いてみたところ、日本ブログ村なるサイトに登録していたことをすっかり忘れていました。そこのサラリーマンの恋愛カテゴリーでずっと1位になっていたようです。

久々にログインしてみると片思いカテゴリーでも常に10位以内に入っていたようです。どちらも母数が多くありませんし、そもそも更新しなくなったブログもあるようですので、順位などあてになりません。

その証拠にアクセス数はまったく増えていません。電恋など万人受けするテーマではありませんし、アフィリエイトをやっているわけでもないので、アクセス数はどうでもよいのです。

私が思っていることを素直に書き、それを気に入ってくれる人が1人でもいれば嬉しいですし、誰にも気に入られなかったら仕方ないと思いながら、2年以上も毎日書いています。

そもそもはブログ自体がふみちゃんへのラブレターのつもりでしたが、届くことはありませんし、届けるつもりもありません。以前もいまも、これからも、一方的な独り語りです。

ふみちゃんと毎日一緒だったころに書いていたエントリーをふと読み返してみました。いい歳した独り身が何をお花畑のようなことを書いているのかと呆れましたが、大切な思い出でもあります。

毎朝の通勤電車で一緒になる女性を好きになるなど恋とは呼べません。恋ですらないのですから、そもそも失恋と呼ぶのもおかしな話です。ただ、大切な想いであることも事実です。

電恋なんて馬鹿馬鹿しくて恥ずかしくて、誰にも相談できずに1人で思い悩んでいる人も多いと思いますが、同じように思い悩んだ男が少なくとも1人はいるわけですから、深く気にしすぎないように。

さて、そろそろ修正されたデータが上がってくるころではないかと思います。いまは待ちの時間なのです。きょうも1本、校了するので午後はバタバタになりそうな予感がしています。