電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

プロ独身

洗濯物を取り込み、さて友人のバンドのライブを観にいく準備をしようかと思い、ふとFacebookを覗いてみたら、なんとお店の都合によってきょうのライブが中止になったと書き込まれていました。

ブッキングしたライブを当日に中止するというのはよっぽどの事情があったはずですが、1年に1回しかライブをやっていなかったり、それを観るために遠くから来てくれる人がいたり、出演者のショックは計り知れません。

友人のバンドは全員サラリーマンのくせに毎月2~3回ライブをやっているという、趣味で仕事をしているような連中なので大して気にしていないと思いますが。

そういえば、私も今年の1月6日(土)にワンマンをやることになっていたのですが、昨年末で急きょ、お店が閉店することになり、ワンマンが中止になりました。

飲食店の経営、中でもライブバーというライブハウスでもなくバーでもなく、その中間に位置する形態の店舗の経営の難しさは素人でも容易に想像できます。

それと同時に、会社という組織に属するサラリーマンはつくづく気楽な稼業だと思います。もちろん、辛いことも嫌なこともありますが、とりあえず会社に行くだけでお金がもらえるのですから。

ぽっかりと予定が空いたので、久しぶりにお散歩に出かけました。お散歩と言っても基本は早歩き、途中で何度か走ります。仕事を始めてからサボっていたせいか、すぐに息が切れました。

f:id:wakabkx:20180819214551j:plain

横浜はここ数日、すっかり秋の陽気になりました。湿度が低く、さらっとした暑さで、汗をかいても自然に引いていき、とても心地良い天気です。

f:id:wakabkx:20180819214621j:plain

みなとみらい周辺には学生とみられるカップルがたくさんいました。学生の夏休みもあとわずか。楽しい思い出を作ってください。

それにしても、われながらプロ独身を極めつつあると思います。これでマンションを買ったら完ぺきでしょうし、実際に来年あたり買おうと思って物件を見ています。

ちなみに、独身ではありますが、童貞ではありません、あしからず。