電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

焼き鳥とじじいと男にモテる男

焼き鳥は本来、80~100円であってほしいのです。つくね(黄身付き)やぼんぼちなどは120~150円でよいと思いますが、焼き鳥で200円など「マジっすか!」と思ってしまいます。

仕事帰りにふらっと寄り、盛り合わせをつまんだ後にお好みを数本頼み、生ビールをジョッキで2~3杯飲んで2,500円、滞在時間1時間弱でさっと帰るのが私の飲み方です。

自宅マンションから徒歩3分のところに美味い焼き鳥屋さんがあります。活気があり、常にお客さんでいっぱいです。1串80円~でありながら、目の前で炭火で焼いてくれます。

きょうはダイレクターが急に休み、部署は私1人だけでした。本来届いているべき原稿が遅れており、控えめに言ってもやることがまったくありませんでした。

こんな日は定時上がりです。そして、帰りの京急の車内では、頭の中が生ビールと焼き鳥でいっぱいです。盛り合わせをタレで頼み、七味唐辛子を振って頬張る図を想像しただけでヨダレが出ます。

中を覗いたらお盆休みの真っ只中であるにも関わらずお客さんでいっぱいでしたが、運良く入れ替わりでカウンターが1席空いたところでした。間髪入れずに滑り込みます。

f:id:wakabkx:20180815220906j:plain

生で喉を潤し、

f:id:wakabkx:20180815220918j:plain

焼き物が出るまで冷やしトマトをつまみます。

f:id:wakabkx:20180815220936j:plain

そしてお待ちかねの盛り合わせ。この後、盛り合わせの皮が出て、レバーを2本追加したのですが、写真を撮るまでガマンできずに頬張ってしまいました。

レバーを頬張ったところで隣に酔っ払ったじじいが座り、私に絡み始めました。このテのじじいの扱いには慣れているので適当に対応しておきました。

じじいは1本食ってすぐ帰ったのですが、帰るときに「お前いつ来てるんだ?今度ゆっくり飲もうや」と言われました。なぜか気に入られたようです。

f:id:wakabkx:20180815221155j:plain

「お詫びに…」と大将が大好物のトマト巻きをくれました。私にとってはそれほど迷惑ではありませんでしたが、静かな1人飲みに絡むのはマナー違反であるのも事実ですので、美味しくいただきました。

港区の外資系で働く男子ですが、ブサイクのせいか女子にはまったくモテず、男にすごくモテます。男女問わずモテるのは喜ばしいことですが。