電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

Facebook上での友達

「バンドって良いな」としみじみ思います。

ライブが終わるたびにFacebook上での友達が増えていきます。お互いの活動状況などを知りたいからです。次のライブをまた観てみたいと思えるバンドに出会えることは嬉しいことです。

以前、友達と友人の違いについて触れました。確かにFacebookの友達が多いことを誇るのはどうかと思いますが、それはそれですごいことではないかと思います。

wakabkx.hatenadiary.jp昨夜は景子さんがライブを観にきました。土曜日は稼ぎ時ですが、私のバンドは昨夜、大トリで出番が遅かったため、仕事終わりでも間に合ったわけです。

私のバンドの前のバンドが演奏中だったのですが、景子さんが店に入ってきた途端、視線がすべて景子さんに集まりました。

カウンターで飲んでいた私に駆け寄った景子さんを見て、店中が「美女と野獣」という言葉を思い浮かべたことは想像に難くありません。ブサイクで申し訳ない。

ライブの翌日はどうもボーッとしてしまいます。