電車の中の恋人

悠々自適なアラフォー独身貴族の日常

夢の途中

今朝はいつもどおり午前6時過ぎに目が覚めましたし、昨夜も日付が変わると眠くなりました。1年以上、続けてきた毎日はそう簡単に変わるものではありません。

丸々1か月という長期間の休みは初体験で、自分で言うのもなんですがこれまで相当の無理をしてきた分、少し自由に過ごそうと考えていますが、生活リズムを崩すことだけは避けるつもりです。

転職先の始業時間はいまより遅く、さらに近くなるので、1時間以上長く眠れるようになりますが、それでも夜型になるわけにはいきません。規則正しい生活はデキる男の嗜みです。

風邪を引いて2日続けて休むことは数回あったので、ふみちゃんにもう2度と会えないことの現実味がまだありません。これから1日を重ねるごとにじわじわと実感してくるのでしょう。

www.youtube.comきょうはこんな曲を聴いています。東京事変の元ギタリストの浮雲という呼び名のほうが知られているかもしれませんが、私にとっては本名の長岡さんのほうがしっくりきます。

以前、レコーディング現場で一緒になったことがあり、また共通の友人がいることを知り、たまに連絡を取り合っています。

昨日、母校に行き、卒業してからのことを振り返り、ずいぶん遠くに来たと感じましたが、それでも私はまだ夢の途中にいます。