電車の中の恋人

悠々自適なアラフォー独身貴族の日常

夏休み

昨日と今日はいつもの週末と変わりませんが、明日から1か月間、仕事に行かなくてよいというところが大きく変わります。一足早い夏休みです。

大学を卒業して社会人になって以来、夏休みを取ったことがありません。新聞記者はもちろん編集という仕事も盆も正月も関係なく、仕事のことが頭の中から抜けることはありませんでした。

それが明日から1か月間も休みます。転職先に提出する書類をあちこちに取りにいくなどやることがまったくないわけではありませんが、基本的にすべて自分のペースです。

こんなに時間ができたときは旅行に行くのが定番ですが、イマイチ気分が乗りません。ただ、2泊ぐらいで大阪に行くのはよいかと考えています。大阪はいままで仕事でしか行ったことがありませんから。

ひとまず明日は母校に卒業証明書を取りに行ってきます。この年齢の中途で大学の卒業証明書を提出させられるとは思いませんでした。しっかりした会社のようです。

今月は14日(土)と21日(土)の2週続けてライブが決まっています。さっきまでリハでした。実は今月、ヒゲを剃らないつもりです。今朝剃ったところで1か月後は仙人になっているかもしれません。

f:id:wakabkx:20180701223026j:plain