電車の中の恋人

悠々自適なアラフォー独身貴族の日常

退職届

f:id:wakabkx:20180617205650j:plain

退職届を書きました。太めの万年筆で書こうと思ったのですが、どうやらオフィスに置いてきてしまったようで見つからないので、ボールペンで記入しました。

明日の退職交渉で提出し、退職が決まります。転職先とは8月1日入社でサインしていて、有給休暇が30日以上残っているため、今月末を最終出社日とする方向で話しています。7月は丸々1か月、休みになる予定です。

1回目の退職交渉で退職日を確定していないため、本来であれば退職願であるはずですが、退職届を用意するように、とわざわざ言われたので、退職日を7月31日と勝手に決めました。

前回、退職届を書いたのは何年前だったか。長い人生でも退職届を書く機会などそうそうないはずで、文面などすっかり忘れていましたが、Google先生に聞くとテンプレートがたくさん見つかります。

退職届のテンプレートがすぐ、しかもたくさん見つかることは便利な良い時代になったと思いますが、それだけ検索する人も多いのかと思うと何とも言えない気持ちになります。

来月は誕生日です。2年前の誕生日は書籍出版事業の廃止&退職合意書という最悪なサプライズがありましたが、今年はまあまあ良い気持ちで迎えられそうです。

ちなみに、もちろん今年も1人です…。