電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

二日酔い

きょう1日、近年まれに見る二日酔いに苦しみました。いや、まだ完全に抜けきっていないので“苦しんでいる”と現在進行形のほうが正確でしょう。

昨日、横浜で飲んできたのですが、駅で友人と別れたところまでうっすらと覚えているだけで、どうやって、何時に帰ってきたのか覚えていません。

今朝起きたら、友人から「かなり酔っ払っていたようで、きちんと帰れましたか」とLINEが入っていました。そんなにはっきりと酔っ払っている姿を見せたということは相当酔っ払っていたはずです。

それもそのはず、財布から出てきたレシートを確認したところ、日本酒を7杯飲んでいました。友人は飲まないので、すべて私が飲んだことになります。また2件目のバーでウォッカトニックを2杯飲んだ…はずです。

日本酒はやはり効きます。何と今日は1滴も飲んでいませんし、酒のことを考えるだけで気持ち悪くなるほどです。ここまでの二日酔いはなかなかありません。

いい歳してお恥ずかしい限りです。そして、また気持ち悪くなってきたので眠ります。やべーな、明日は会社に行けるかな。