電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

からっぽ

昨夜から今朝の明け方まで原稿を書いて、午前9時過ぎに起きてまた原稿を書いて、来週から天気が悪くなるというので晴天のうちに近所を散歩して。

私はライターでなくエディターです。ただ、記者経験が長いので出版社のエディターとしてだけでなくライターとして文章を書くことも仕事の1つになっています。

能力を活かせて、好きなことをして給料をもらえて、私はやはり幸せなのかもしれません。給料も世間一般の平均を大幅に超える額ですし、これ以上は贅沢なのかと思います。

f:id:wakabkx:20180422204853j:plain

近所といっても歩いたら20分以上かかる公園まで散歩してきました。ゆずの『からっぽ』という曲のPVが撮影された場所で、この木は「からっぽの木」とも呼ばれています。

「このままずっと1人かな…」と考える日曜日の夜です。