電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

しゃべる空気清浄機

きょうはいったい何時間、眠ったのだろう…。

昨夜は自宅に着いて酒をチビチビ舐めながら出張の整理をして日付が変わるころに眠り、今朝はいつもどおり午前6時過ぎに目が覚めましたが、疲れがまったく抜けていなくて会社に行く気力がなく。

「休みます」メールを送りつつ、夜中に届いていたメールをいくつかさばき、温かいハーブティーを飲みながら朝のニュースを見て、午前8時すぎに二度寝に突入。

そして次に目が覚めたら午後5時前…。

土地勘がない場所だと最短距離が分からずどうしても歩き回ってしまいます。横浜ダンジョンや新宿・渋谷ダンジョンで地下街には慣れていますが、梅田ダンジョンも負けず劣らず難解でした。

決して暇ではない、むしろ片付けるべき仕事が溜まっている状態ですが、弾丸出張の翌日ぐらい休ませてもらっても罰は当たらないだろうと思うわけです。

f:id:wakabkx:20180420204436j:plain

目が覚めてボーッとしているところで宅配便が届きました。新しい空気清浄機です。「ご機嫌いかがですか?」「給水ありがとう」などと話しかけてきます。

単身赴任していた友人から「毎日、自動掃除機に話しかけていた」と聞き、自動掃除機を買うのは避けているのですが、まさかのしゃべる空気清浄機を買ってしまいました。

名前を付けたらご報告します(ぉぃ)。