電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

大阪出張

大阪のビジネスホテルの予約が取れません。

実は再来週末に泊まりで大阪に出張することになりました。本来は日帰りだったのですが、クライアントの都合で1泊になり、慌ててビジネスホテルを探しています。

条件は、土地勘がないので駅近で、部屋でWi-Fiに繋げることができ、シャワーを浴びて眠れるだけでよく、朝食など不要です。いわゆる素泊まりで構いません。

これまでの大阪出張の際は大抵、大阪駅近くのハートンホテル西梅田に泊まっていて、1泊8,000~9,000円でした。素泊まりですし、会社は経費削減中なので、できれば1万円以内で収めたいところです。

しかし、ここはもちろん、周辺のビジネスホテルも埋まっていて、空いている部屋はダブルやツインなど無駄に広く、さらに1万円をオーバーしています。

以前、10月末に大阪に出張した際もどこも満室で、そのときはどうやら京都の紅葉を見にきた観光客のせいだったようですが、今回は桜の季節も過ぎ、ゴールデンウィーク前の平日です。

有名なお祭りなどがあるわけでもなく、混む理由が特に思い浮かびません。大阪在住の方であれば、何か思い当たることがおありでしょうか。

「うちに泊まればええやん」― 2日間、行動を共にする豊中市在住のカメラマンさん(男、独身)が誘ってくれましたが、ほんのりオネエ系なのでお尻の危機を感じます。

というわけで「うちに泊まってもいいわよ♪」という女子を探しています…嘘です。会ったことがない女子の家に泊まるなど、私のほうが怖いです。

ところで、まったく話が変わりますが、以前に何度か紹介した友達のバンドが久しぶりに動画をアップしていました。「みんな忙しくて」と聞いていましたが、かなり間が開きました。


春よ、来い / 松任谷由美(Covered by "Tokyo Groove Renovation")

美人で歌がとても上手なヴォーカルさんを紹介してくれと友達に頼んだのですが、いつもはぐらかされています。私のベースをバックに歌ってもよいという天使を探しています。