電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ゲテモノ好き

「ずずずさんってモテるでしょう?色白でスタイル良いし、編集できて文章も書けるなんて頭も良いし。合コンとかに行ったらアプローチもすごいと思うわ」

……

………

…………は?

メガネをかけていませんが、視力は大丈夫でしょうか…あっ、コンタクト入れているから問題ない?それならコンタクトが合っていないのではないでしょうか。

年明けから別部署に入った女性の派遣スタッフさんに言われました。年齢は確かアラフィフだったはずで、業務で絡むことはありませんが、喫煙所でよく一緒になります。

女性もある時期を過ぎるとイケメンとブサイクの基準が変わってくるのでしょうか。いや、ずっとデザインの仕事をしてきたそうなので美醜に対する価値観が少し違うのか。それとも単にゲテモノ好きなのでしょうか。

それにしたところで私がモテると思うのはいくらなんでもいかがなものかと思います。現実はモテるどころか好きになった女の子に嫌われるという体たらくなのに。

朝からこんなことを言われ、せっかく治まったと思った頭痛がぶり返してきました。そういえば今朝起きてからロキソニンを飲んでなかったから早めに飲んでおくことにします。

天気も悪いですし、今日も早めに帰ります。