電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

月の裏で会いましょう

ふみちゃんと一緒の電車に乗り、すぐ近くで眺めていたころ、ふみちゃんのそばにはいつも2人の同僚がいました。

しかし、去年の4月ごろから1人を見かけなくなりました。キレイな女性だったので私と同じように電恋していた男がいたかもしれず「いなくなって凹んでいないかな」と思ったものです。

そして、年明けからもう1人を見かけなくなりました。この女性は左手の薬指に指輪をはめていたので、電恋していた男はいないと思いますが「美人だなあ」と思っていた男はいたかもしれません。

ふみちゃんも当然、いつかいなくなるはずです。それは私にどうこうできることではありませんが、願わくば結婚して幸せになり、生活スタイルが変わったことによるものであれば、と思っています。

想いが届かないことは仕方ありません。ブサイクですから。それなら、せめて好きになった女の子がずっと元気で幸せであることが願いです。


野宮真貴 月の裏で会いましょう [Live]

ここ数日、こんな曲をずっと聴いています。数年前に野宮真貴さんのバックでベーシストとして、ピチカート・ファイヴのナンバーを数曲、弾いたことがあるのですが、とても楽しいひとときでした。

明日は今年1本目のライブです。私の男性ファンから「絶対行くっす!」というメッセージをいただいています。がんばります。