電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

静かな夜

カレンダー通りに働くサラリーマンであれば最もホッとする金曜日の夜ですが、私は少し前まで逆に金曜日の夜が憂うつでした。

仕事が楽しくて仕方なく「なぜ休まなければならないのだろう」と本気で思ったこともありましたし、出社しなくとも自宅で仕事していました。

また、休んでしまうとふみちゃんに会えなくなることも気分を沈ませました。日曜日の夜は「早く明日にならないかな」といつも思っていました。

しかし、いまは週末が待ち遠しく、金曜日の夜ほど落ち着く時間はありません。明日は座って時間をつぶす必要がないのですから。

www.youtube.com今夜は静かにこんなものを聞いています。彼が亡くなる前の来日公演を観られたことは自慢です。バイト代が吹っ飛びましたが。

金曜日の夜は静かです。