電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

お見合い的な場

実は先ほどまで、お見合い的な場に同席していました。男女ともに私の友人同士を引き合わせていたのです。

「ちょっ、お前、他人の面倒見てる場合じゃないだろ」という声がモニターの向こうから聞こえてくる気がしますが、すべては縁とタイミングです。

バンドメンバーの1人(男)が独身で、ライブを見にきてくれた友人(女、独身)が「あの人、カッコイイね」と言っていたので、引き合わせてみました。

2人は音楽の趣味も合い、意気投合し、途中から完全に2人の世界に入っていました。私はひたすら飲むばかりで、飲み放題にしておいてよかったと実感しました。

さらに2人は帰る方向も一緒なので、2人で帰っていきました。そのまま真っ直ぐ帰ったのかどうかは神のみぞ知る、です。

私は1人でふらふらと帰ってきました。家の近所のバーの前を通りかかったときに寄っていこうかと思いましたが、素直に帰ってきました。

この、自分はさておき他人の世話を焼いてしまう性格をまずどうにかしないといけないな、と思います。

f:id:wakabkx:20171226222632j:plain

2人を見送ってから横浜駅前を歩いていると、こんなイルミネーションがあったことを知りました。いまの季節は何かキラキラしているだけで良い気分になります。

「もしかして、ふみちゃんも彼氏と一緒に見たのかな…」と思ってしまいました。それは私が考えることではありません。私が考えるのは、ふみちゃんが元気で幸せであることだけです。

明日も会社に行かねば。