電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

いずれにしても怒られる

1人の女性を思い続ける男に対し、それがイケメンであれば「キャッ、一途で素敵(はぁと)」となりますが、それがブサイクであれば「ストーカー、消えて(怒)」となります。

それでは、ダメだと分かったらさっさと忘れて次の女性を探せばよいのかというと「は?鏡見たことある(怒)?」となり、ブサイクはいずれにしても怒られるわけです。

そのことは誰よりも私が一番よく分かっています。ただ、私と直接会ったことがない人から言われる、正確には書き込まれると少し凹みます。しかも、クリスマスイブに。

今朝、ふみちゃんが私のオフィス前を通るであろう時間に久しぶりに窓際に行ってしまいました。しかし、そこにふみちゃんはいませんでした。京急の遅れなどはなかったので、休暇なのでしょう。

休暇を取っていれば3連休で、クリスマスを彼氏とずっと一緒に過ごしたのでしょうか。それならそれでふみちゃんにとって幸せな時間になったはずなので喜ばしいことです。

私は何も望んでいませんし、何も求めていません。身の程はよく知っているつもりです。