電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

人生はまさか

今年はホント、ツイていないと思います。

そもそも1年の始まりが、書籍出版事業の廃止に伴う望まぬ部署への異動でした。書籍に携わっていた仲間はみんな退職し、私は敗戦処理を淡々と進めてきました。

その分、プライベートの趣味を充実させようと思い、メインバンドで初のワンマンライブをやり、新たなバンドにも参加しました。

ただ、こちらも昨年に準グランプリを獲得したバンドコンテストが中止になったり、野外ジャズフェスの日に台風が直撃したり、珍しいことが多々ありました。

なお、彼女ができないというのはいつものことですのでスルーで…。

あっという間に年末です。今年のことはさっさと忘れ、来年のことを考え始めていました。年明けすぐに3回目のワンマンライブを予定しているのです。

10月末にライブをやって以降、ライブの依頼をいくつか受けましたが、すべてお断りし、年明けのワンマンライブに向けて新曲を仕込んできました。

来年は1本目からワンマンライブをやって勢いをつけ、今年以上に野外ジャズフェスに参戦するなど、月に1~2本のペースでライブをやるつもりでした。

人生は思いもよらないことの連続です。これまでの人生で「えぇぇぇぇ」という事態に何度も見舞われてきました。

しかし、年明けにワンマンライブをやる予定だったお店が急きょ年内いっぱいで閉店することになってワンマンライブがナシになるとは思いもしませんでした。

どんだけツイてないんだ、オレ…。

きょうはこれから新聞記者時代の同期たちと忘年会です。その後、ワンマンライブをやる予定だったお店に顔を出すつもりです。

考えようによっては年内に分かってあとは上がるのみですが、いまはものすごく凹んでいます。新聞記者の飲み方についていけるのでしょうか。