電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

5円玉

「364円です」

コンビニでお茶とお菓子を買いました。小銭入れを見るとちょうどぴったり払えたのですが、370円を出しました。5円玉をもらえるからです。

そうして今日の帰りも近所の稲荷社にお参りするわけです。「ふみちゃんがずっと元気で幸せでありますように」と。

私は計算が死ぬほど苦手なのですが、5円玉をもらえるよう、最近は計算が速くなってきました。単純。

f:id:wakabkx:20171127212019j:plain

帰り道にある桜並木も気づいたら葉がすべて落ちていました。ぼーっと眺めながらタバコをふかしていたら、くっつきながらイチャイチャしている高校生カップルが横を通り過ぎていきました。

う、羨ましくなんかないもんっ!

先日の私が書いた曲がCMに使われる話をFacebookにもアップしたところ、学生時代のサークルの後輩がプロデュースしてくれることになりました。

彼はプロの音楽家で、作曲家として超有名アイドルグループなどに曲を提供していますし、プロデューサーとしても引っ張りだこです。

「ずずずさんのプロデュースならぜひやりたいです!」とノリノリです。来年も男子にモテそうです。