電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

機種変更

昨日、私の全体重を受け止めて天に召されたスマホですが、電源は入りますし、電話やLINEの着信は問題なくできます。

しかし、画面に触れてもウンともスンともいいません。しかも、このようなときに限って仕事絡みの電話が鳴ります(誰からの着信かは見えるのです)。

現状をメールで説明して、メールで済ませられるものはメール、急ぎの件はビデオチャットで片付けました。

どうしても明日まで待てず、雨も風もまだそれほどでもなかったお昼ごろ、横浜駅前のヨドバシカメラで機種変更してきました。

f:id:wakabkx:20170917162105j:plain

また3~4年はお付き合いするはずですので、最新機種のXperia XZ Premiumにしました。これまでのZ2より少し大きいです。

今日のジャズフェスは流れてしまいましたが、10月7日(土)に横浜・野毛でワンマン2ステージが控えています。これからリハをすることになりました。

帰ってからあれこれと設定します。実はこの作業がとても楽しかったりします。