電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

野外ジャズフェス3本目

9月17日(日)に埼玉県川口市で開催される川口ストリートジャズフェスティバル(以下、川口フェス)に出演します。今日は出演者ミーティングに参加してきました。

午前中に書いたエントリーはこの伏線でした。川口フェスも昨年に続き2回目ですが、すみだストリートジャズフェスティバルと違い、機材やスタッフがしっかりしています。

ただ、こちらもまだ6回目なのでそれほど規模が大きくなっていないだけで、これからどんどん拡大してくのだろうと思います。現に今年の応募数は昨年の1.5倍だったそうです。

私たちは参加費など払いませんし、何人かのお客さんを呼ばなければならないといったノルマもありません。行って演奏し、そのまま帰ってくるだけです。

しかし、事務局は運営費という金銭面はもちろん、行政や民間事業者など人と人の調整をしなければなりません。野外イベントなので苦情も想定され、神経をすり減らすことになるはずです。

スムーズな運営になるよう、できる限りの協力をしたいと思っています。演奏“させてもらう”という気持ちを忘れず、出演するからにはノリノリでいくつもりです。

f:id:wakabkx:20170827200323j:plain

参加費の代わりとして出演者限定Tシャツを全員で購入しました。私たちはオプションで裏面にバンド名を入れてもらっています。これを載せると身バレするので表面だけで。

野外ジャズフェス3本目です。サラリーマンの趣味にしては度を超えていますが、仕事も趣味も手を抜かず本気で取り組むのがデキる男です。本気で遊んでいます。