電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

階段ダッシュ

ふみちゃんが裏通りから出てきたのを6階で確認し、エレベーターの1台が点検中なので階段を駆け下り、1階エントランスの陰からふみちゃんの後ろ姿を見つめて…。

「こんなバカなことをするヤツのために戦ったんじゃない」という戦争で亡くなられた方々の声が聞こえてきそうです。ブサイクで申し訳ない。

ふみちゃんが1人でいるのを見ると駆け寄って話しかけたくなりますが、それはできません。遠くから眺めるだけで満足しなければなりません。

ふみちゃんがいつか結婚して私の前から姿を消すまで、遠くから眺めつつ、近所の小さな稲荷社で毎日、ふみちゃんの幸せをお願いするのみです。

それにしても都内の天気は梅雨時期のようにどんよりした曇り空が続いています。雨が降ったり止んだり、体調を崩しそうな陽気です。

今週の日曜日に東京都墨田区主催のすみだストリートジャズフェスティバルに出演するのですが、野外なので雨が降ったら中止です。

晴れなくてもよいので、せめて雨さえ降らなければ。