電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

オクラの煮浸し

実は昨日、家から一歩も外に出なかったのです。つまり、日課である近所の稲荷社でふみちゃんの幸せをお願いすることをサボってしまいました。

……

………

…………1日ぐらい勘弁して(汗)

今日は昨日の分までしっかりとお願いしてきました。お願いしているとき、首筋に蝉が飛んできて冷や汗が出ましたが、それぐらいではぶれません。

今日は原稿を書き、曲を書き、ひたすら書いていました。お腹も空かず、料理したい欲求にも駆られず、気付いたら外は暗くなっていました。

今日ってひと言も声を出していないかも…。

集中力が切れた途端、お腹が鳴り出しましたが、買い出しに行くのも面倒で、冷蔵庫を漁ったところ、野菜室からオクラが出てきました。

f:id:wakabkx:20170812211709j:plain

先日はナスを煮浸しにしましたが、今日はオクラを煮浸しにしました。安いのに栄養豊富なので、いまの季節はオクラをよく食べます。

wakabkx.hatenadiary.jp昨日と今日の2日間で食べたのはオクラだけでした。明日はきちんと何か作ろうか。