電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

嵐の前の静けさ

「52通の未読メールがあります」

昨夜(日付変わって今日)は午前2時30分ごろまで仕事をしながらメールをチェックしていたのですが、午前8時30分に出社してメーラーを立ち上げたら冒頭の表示が。

……

………

みんな寝ようよ(汗)

送信側は昼間で仕事中という海外からのメールも少しだけ混ざっていましたが、外注している編集の方とDTPのやり取りがほとんどでした。

とはいえ、もし私がメインであったら同じようにしていたでしょうし、メインだったこれまでは実際に徹夜を何度もしていました。

疲れますし、眠くなりますし、身体が重くなりますが、それでもやはり何かを制作するということはとても楽しい作業です。

外注の皆さんが頑張ってくれたおかげで、私が実作業に手を出すことなく、入稿までの流れを指示するだけで済みました。

いまは嵐の前の静けさです。12時にお昼ごはんを食べに行くと混むので、食べるならいまですが、少し席を外しているときに限って物事が激しく動くのは世の常です。

お昼ごはんを食べるなら13時以降、もし食べられなかったら仕方ありません。引き出しに常備しているおせんべいをかじります。

痩せられるかな。