電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

今日は会社を休んでいます

「頼むから休んでくれ」― マネージャーの悲痛な叫びを受け、今日は休暇をいただいています。有休消化率が社内ワースト2の私はすっかり人事に目をつけられているそうです。

「仕事してもいいから記録上は有休を取ったことにしろ」と言わず、本当に休ませるところは外資系のわずかな良心でしょうか。

弊社の会計年度は1~12月ですが、私が中途で入社したのは4月1日だったので、有休は4月からの1年間でカウントします。そして先月末、一昨年の有休17日分が消えました。

どうせだったら金曜日に休んで3連休にしたかったのですが、明日は来客があるため休めません。明日1日だけ働いたらまた休みということもこれはこれでよし。

とはいえ、急に休まされても予定があるわけでもなく、髪を切って桜を見て、ベースを弾いて…変わり映えしない1日です。ふみちゃんに会いたいな。

f:id:wakabkx:20170413113427j:plain