電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

桜フォトコンテスト

f:id:wakabkx:20160531151342j:plain

今年こそ桜フォトコンテストで最優秀賞を目指します。

私のマンションのすぐ近くを流れる大岡川は神奈川県内でも有数の桜の名所として知られています。両岸に植えられた桜が満開になるとまさに夢のようです。

地元の区では毎年この時期、さまざまなイベントを開催するのですが、そのうちの1つに桜フォトコンテストがあり、いまのマンションに引っ越してから毎年、応募しています。

一昨年は佳作でした。去年は上記の写真で審査員特別賞でした。審査員特別賞の次は優秀賞なのですが、一歩飛び越えて今年は最優秀賞を狙います。

賞金がもらえたり、広報誌に載ったりするわけではなく、賞状がもらえて区役所のロビーで展示されるだけですが、地元の素晴らしい景色をキレイに収めたいと思っています。

先ほどスーパーに買い物に行きがてら構図を考えてきました。かなり撮り尽くされているため、斬新な構図がなかなか見つかりません。

昨日、一昨日と急に冷え込んだせいか、開花状況はまだ2割ぐらいでした。来週は暖かい日が続くようなので、来週末が最大のチャンスでしょう。明日も構図を考えます。

小説やコラムを書くし、楽器ができて曲も書ける、カメラもなかなか、生け花は師範の免状持ち、料理は抜群、家事も完ぺき。

仕事はバリバリできて、お金持ちではないけど奥さんと子ども2人を問題なく養っていけるぐらいの給料はもらっている。

だが、ブサイク。

彼女ができない独り身は今日も寂しく楽器の練習です。池袋ジャズフェスティバルとか出演したら、また男性ファンが増えてしまう。