電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

外人のナンパ

今朝、ふみちゃんをナンパしようとした外人がいました。

今朝は同僚の方がおらず、ふみちゃん1人だけでした。「こういうときに最寄り駅から2人で一緒に通勤できたら」と思いながらオフィスからふみちゃんを眺めていたのです。

私のオフィス前の信号が変わり、ふみちゃんが渡ってきたところで異変が起きました。外人に声をかけられたようで、ふみちゃんはびっくりしたような感じでした。

「あっ」と思ったもののふみちゃんは外人を軽くいなしていました。すると、外人はすぐに次の女性に声をかけていました。

遠くからだったのではっきり見えませんでしたが、後頭部にバンダナの結び目らしきものが見え、さらにキャップをかぶっていました。いわゆるラッパー系だと思います。

私のオフィス前でふみちゃんに声をかけるとはやってくれるじゃねーか。もし、ふみちゃんの腕をつかんだりしていたら鉄パイプ持って駆け下りてぶっとばすぞ。

とにかく、ふみちゃんに何もなくて良かった…。

官公庁や一般的な日系企業にとって今日は年度末&月末です。どこの企業もきっとてんてこまいのはずですし、特に経理などの部署は大変なことになるでしょう。

編集という仕事はそれほど年度末や月末の影響は受けません。刊行点数や売り上げの関係で多少は影響を受けますが、24時間365日、平均して忙しい仕事です。

しかし、今年はウェブの仕事のほうで年度末の影響を受けています。また、今日は書籍を1タイトル、印刷所に入稿することになっています。

いまは嵐の前の静けさといった感じで落ち着いていますが、あと30分もするとさまざまなことが怒濤のように押し寄せてくるでしょう。

今日はお昼ごはん抜きだな、うん。