電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

取らぬ狸の皮算用

酔っ払ってブログを更新するのはやめろとあれほど思っていたのに、学習能力が足りていません。昨夜はまた変なことを書き殴っていました。

昨日は朝から夜まで一滴も酒を飲んでいませんでした。ベースの練習なり、英語の勉強なり、何かに集中していると酒を飲もうと思いません。

しかし、疲れて集中力が切れると頭の中はふみちゃんのことでいっぱいになります。そうなるともう酒を飲まずにいられません。

家での1人飲みで吐くまで飲むというのは異常だと自分でも思います。起きたら未開封だったはずのウイスキーの瓶が空き、同じく未開封だったはずのウォッカが半分に減っていました。

何か食べた形跡がないので、何も食べずにひたすら飲み続けていたようです。これでは遅かれ早かれ確実に身体を壊すでしょう。せめてもう少し抑えないと。

明後日のオーディションのことばかりでうっかりしていたのですが、今日はメインバンドのリハでした。次の土曜日に今年初のライブです。

もしオーディションに合格してメジャーデビューしたら、このバンドを続けるのも難しくなるでしょう。ライブツアーやレコーディングなどでなかなか時間が合わなくなるはずです。

3年間続けてきてセミプロレベルになり、横浜のあちこちのライブバーから出演依頼がくるようになり、ジャズフェスにも参戦できるようになりました。

せっかく1から作り上げてきて、今年も本気で遊ぼうとしているところで抜けるのは申し訳ないですし、私自身もつらいです。やはりメジャーデビューは断ろうか。

その前に不合格になったら無駄な悩みだったことになるわけですが。まさに取らぬ狸の皮算用。ソウルバラードはいまだに上手く弾けませんし。

ところで今さらですが、ツイッターを始めてみました。イマイチ仕組みが分からず手を出していなかったのですが、もつ焼き屋さんの当日の限定メニューを知りたくて。

@wakabkx

フォロー大歓迎です。