電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

牛スジ煮込み

昨夜、天気予報を見ずに何となく晴れるだろうと思い込んでいたのですが、今日の横浜は朝から雨でした。昼前に雨は止んだものの、太陽が顔を出すことはなく、1日中どんよりとしていました。

時間がかかる料理といえば煮込み系、また空気もひんやりとしているので暖まるものが食べたい…というわけで、今日は牛スジを煮込んでみました。本当はモツ煮を作ろうと思ったのですが、今日は近所のスーパーにモツがなく。

f:id:wakabkx:20161001183021j:plain

午前中に買い物に行って、昼過ぎから煮込んでいるので、既にトロトロです。少しだけ味見してみたら十分、美味しいです。しかし、いま食べたい気持ちをぐっと抑えて、一晩寝かせます。明日は味が染み込んで美味しくなっていることでしょう。

食いしん坊万歳(´▽`)