電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2017-04-28から1日間の記事一覧

黒縁

「スーツを着て、そのメガネをかけていると、ヤクザの若頭みたいだよ」― イギリス人の同僚に繰り返し言われるのでメガネを変えました。 昨年の9月、ふみちゃんにやらかした直後、気分を変えようと思ってシルバーのメタルフレームのメガネに変えました。 私は…

美人に好かれる

「あら、私、ずずずさんのこと好きよ」 営業に美人がいます。学生時代はミスコンで準グランプリになったり、モデルをしていたり、シャンプーのCMのオーディションで最終選考に残ったことがあったりしたそうです。 印刷会社の営業さんをはじめ社外の人々の間…

ストレスチェック

定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して自らのストレスの状況について気付きを促し、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげる取組 ― 厚生労働省, …

稲荷社

神社仏閣での写真撮影は控えたほうがよいと言われています。特に門や鳥居をくぐってからは神様の空間になるため止めるべきという意見を耳にします。 学生時代のサークルの先輩でいま、僧侶をされている方がいます。都内の名所の1つと言っても過言ではないほ…