電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2017-03-05から1日間の記事一覧

目がなくなる笑顔

ふみちゃんを遠くから眺める日々がまた始まります。ごく普通の会社員であれば仕事が憂うつでしょうけど、私は違うことで憂うつになります。 ふみちゃんはどんな週末を過ごしたのか、彼氏とデートだったのか、友人とカフェでおしゃべりだったのか、少なくとも…

今週の舞姫から角打ちまで

「ヤバい、このまま家に1人でいると際限なく飲んでしまう…」とさすがに危機感を覚え、運動不足解消を兼ねてふらっと散歩してきました。 私のマンションがある場所から2つ隣の京浜急行・日ノ出町駅は、駅前にストリップがあるカオスな街です。今週の舞姫は何…

健康を気にするアルコール依存症

これほど矛盾した日本語も珍しいのですが、ごくまれに健康を気にすることがあります。長生きしたいわけではありませんが、まだ少し早いかと思うわけです。 先週買っておいたひじきを煮てみました。ひじきはとても身体に良い食べ物です。ふだんは出汁の素を使…

家族に乾杯

家族とは良いものです。 損得なく、利害関係なく、他者のことを思いやれる唯一無二の関係性です。昨夜の合格祝いでオーナーさんやご両親、お嬢さんを見ていてしみじみ感じました。 オーナーさんのご主人、つまりお嬢さんにとっての祖父は、私がこのマンショ…