電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2016-12-20から1日間の記事一覧

承認欲求

「食欲」「睡眠欲」「性欲」― 人間の三大欲と呼ばれていますが、私はここにもう1つ「承認欲」を加えて、四大欲とすべきではないかと常に考えています。 ネットが発達する過程でブログというものができ、誰もが情報を不特定多数に対して発信できるようになり…

スマホのカメラのぼやけ解消

私のスマホはソニーのXperia Z2です。2014年5月の発売時に購入したので2年半が経っています。バッテリーの持ちが短くなったものの、まだまだ現役で使用できます。 ただ1~2か月前からカメラで撮った写真がぼやけるようになりました。ハンカチなどでレンズを…

卓上カレンダー

営業の方は取引先への年末の挨拶回りでお忙しいことと思います。私のところにも先週~先々週にお歳暮が届いたと思ったら、今日は印刷会社2社と制作会社1社が挨拶に見えました。 印刷会社2社のうち1社は昨年に2タイトルを発注したものの、今年は発注しません…

重版出来

重版出来しました…が、できません。売れているタイトルで、増刷すればさらに売れることが分かっているのにできません。曲がりなりにもまだ出版社であるにもかかわらず、売れると分かっているタイトルを増刷しないとは。 ご存知の通り、弊社は年内いっぱいで…