電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

転職初日

PCが以前のものより小さい、モニターが以前は3つあったのに1つしかない、設定を最初からやらないといけない、モニターを梱包していた段ボールを捨てる場所が分からない…。

転職すると仕事以外の部分でストレスが溜まります。さらにこれから人間関係の再構築という最も面倒なことが降りかかってきます。転職は2度としたくありません。

きょうは朝から夕方までずっとオリエンテーションでした。各部署の業務の説明といった大枠の話から、福利厚生や経費精算のやり方といった細かい話まで聞きました。

中途採用者にここまで丁寧に説明してくれるのはありがたい限りです。初日から赤ペンを持って文章を校正していた前職とは違います。

オフィスは広くてとてもキレイ、私のデスクも前職の倍ぐらいの広さでした。慣れてしまえば前職よりも快適に仕事ができるだろうと思いました。

f:id:wakabkx:20180801211448j:plain

お昼ごはんは用意されたものをいただきましたが、久しぶりの新しい環境のせいか、味わう余裕などなく、お茶で流し込んだ感じでした。

2週間ぐらいで何とか快適な居場所を作らないと。