電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

不審者

「まあ、ずずずさん!そんな格好していると、また職務質問受けますよ!」― タバコを買いにいく途中、マンションのオーナーさんに遭遇しました。

ヒゲは4日間剃っておらず、髪は寝癖爆発ですが、Tシャツと短パン、サンダルでこざっぱりしているので問題ないと思っていたら、他人には不審者に見えるようです。

就業開始まで1週間を切り、そろそろ気持ちを仕事モードに変えなければなりません。初日はオーダーしたスーツとベルルッティの革靴でビシッとしていきます。

f:id:wakabkx:20180727135050j:plain

昨日のラタトゥイユをトーストと一緒に食べました。少しだけほぐしたサラダチキンを合わせていますが、野菜の旨味が口いっぱいにあふれ、力がみなぎります。

今夜は私の送別会です。最も仲が良かった広告チームと雑誌チームのメンバーが6月中にどうしても都合が合わず、ようやく今日、集まれることになりました。

これが終われば本当の意味で前職と区切りがつきます。あとは次の職場で活躍するのみです。