電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

クイズ!ずずずの晩ごはん

「独り身のブサイクの晩メシなんか興味ねーよ!」という方は静かにウィンドウを閉じてください。

きょうは土用の丑の日です。近所のスーパーに買い物に行ったら鰻だらけでしたが、私の晩ごはんは鰻ではありません。鰻よりも別のものを食べたい気分だったからです。

作ります。

f:id:wakabkx:20180720192810j:plain

具材は鶏もも肉とパプリカ、ナス、しめじ、舞茸です。舞茸は通常、入れませんが、野菜室に残っていたのでぶっ込みます。

f:id:wakabkx:20180720192836j:plain

鶏もも肉を一口大に切り、塩胡椒で軽く下味をつけます。

f:id:wakabkx:20180720192907j:plain

野菜も同じように切ります。

f:id:wakabkx:20180720192944j:plain

鶏もも肉を炒めます。

f:id:wakabkx:20180720193012j:plain

パプリカも炒めます。

f:id:wakabkx:20180720193038j:plain

ナスも炒めます。

f:id:wakabkx:20180720193106j:plain

隣のコンロでペーストを炒め、ココナッツミルクで伸ばします。ここでもうお分かりかと思います。

f:id:wakabkx:20180720193145j:plain

炒めた具材を煮込んでいきます。

例のアレです。暑い日には冷たいものを食べたくなりますが、逆に汗をかくスパイシーなものをふと食べたくなるものです。

正解は後ほど。