電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

酒を飲んで更新するべからず

私はTwitterをやっています。

このブログのサイドバーに表示されているので、パソコンでご覧いただいている方はご存知かと思います。ブログで1本のエントリーとするには短いものを文字通りつぶやいています。

本アカだの裏アカだのはなく、Twitterでの私のアカウントはこれ一つのみで、このブログ専用です。ブログでの“ずずず”であり、リアルの友人は知りません。

逆を言えば、フォローしてくださっているのはブログの読者の方がほとんどで、ブログでの“ずずず”しか知らず、リアルの私を知らないことになります。

昨日、女性ヴォーカルの歌モノバンドのFacebookページを作ったのですが、気付かずにTwitterにリンクを貼っていました。しかも2時間ぐらい。

リンク先には当然、私の写真が載っていますし、さらにライブ動画へのリンクまで載っています。

まさか見てしまったという方、いませんよね(汗)

こんなブサイクな面をブログをご覧いただいている方にさらしてしまうなどあってはならぬ。せっかくの読者が減ってしまうではないか。

酒を飲みながらブログやTwitterを更新してはいけないと何度も思っているのですが、人間ですからついうっかりがあります。皆さまも気をつけましょう…と、自分に言い聞かせてみるわけです。