電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

5円玉

きょうの帰り、京急線内で人身事故があり、運転を再開していたものの振替輸送も続いていたため、JRに乗って帰ってきました。たまに違う路線に乗ると車窓の景色が変わって新鮮です。

自宅最寄り駅前のコンビニでタバコとちょっとしたものを購入したところ、お釣りに久しぶりに5円玉が混ざりました。小銭入れに5円玉があるときの行動は決まっています。

ふみちゃんがずっと元気で幸せでありますように。

帰り道にある小さな稲荷社でお参りするのです。私の想いが届くことがないのであれば、ふみちゃんが元気で幸せであることがせめてもの私の願いです。

賽銭箱に5円玉を入れ、帰ろうとしたところ、稲荷社の入り口の鳥居の下に100円玉が落ちていました。誰かが落としたのでしょう。振り返って賽銭箱に入れました。

5円玉よりは100円玉のほうがお狐様も喜ぶでしょう。これでふみちゃんが幸せであるならば嬉しいことです。お狐様が私の願いを叶えてくれたのかどうか、分からないのが難点ですが。