電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

トキメキ

「大阪って美人が多いですよね」と大阪在住のカメラマンさんに言ったら「いや、東京や横浜のほうが多いでしょ」と返されました。要は隣の芝生は青く見えるということです。

しかし、大阪には東京や横浜にない関西弁があります。これもカメラマンさんに言わせれば大したことではないそうですが、神奈川県で生まれ育った人間にとっては特別なものです。

新大阪から乗った地下鉄で目の前に座った2人組の女性のアクセントの違う話し声が耳に入った瞬間、恋に落ちそうになりましたし、注文を聞くカフェのお姉さんに「結婚してください!」と危うく口走ってしまうところでした。

ここ最近、ときめくことがまったくなかったのですっかり忘れていましたが、自分が自他ともに認めるトキメキストだったことを思い出しました。人生にトキメキは必要不可欠です。

関西弁女子、お待ちしております!

カメラマンさんに相談したら「この前、撮影したモデルの女の子が横浜に行きたいって言ってたから紹介するよ♪」と言われましたが、いくらなんでも釣り合いが取れないのでさすがに勘弁。

f:id:wakabkx:20180419223437j:plain

きょうは北浜でのインタビューを終えてから御堂筋で写真を撮影し、中之島で2本目のインタビューをこなしてきました。天気が良く、カメラマンさんとも約1年ぶりに会えて、とても楽しい仕事でした。

f:id:wakabkx:20180419223542j:plain

ただ、日帰りはやはりキツいものです。とりあえずたこ焼きは食べておかねば、と思って慌てて口に放り込んで舌をやけどしました。いまもヒリヒリします。

f:id:wakabkx:20180419223656j:plain

いい加減、仕事ではなく嫁探しに大阪に行きたいものですが、よく考えたら明日はまだ金曜日で仕事でした。これをつまみに軽く飲んで早めに眠ります。