電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

お昼ごはん

お昼ごはんはいつも1人です。新聞記者時代は1人で取材に飛び回っていましたし、編集者になってからはメンバーそれぞれの進捗が異なるので連れ立って出かけることがありません。

もちろん、たまには数人で食べに行くことがありますが、休憩は1人でぼーっとしたいですし、基本的にお昼ごはんの時間は無駄だと思っているので、やはり1人がよいのです。

OLさんは毎日のように連れ立ってお昼ごはんを食べに出かけていますが、それも毎日だと結構な金額になります。牛丼屋や立ち食いそばに行くわけでなし、当たり前のように1000円を超えますから。

デスクワークなのでお昼の休憩はとりますが、ごはんは食べたり食べなかったり、近くの公園でタバコを吸いながら缶コーヒーを飲むぐらいで済ませることもあります。

そこからはふみちゃんが働いているであろうオフィスビルが見えます。ふみちゃんの会社がどのような業種で、ふみちゃんはどのような職種なのかは分かりませんが、ふみちゃんが働く姿を想像しています。

f:id:wakabkx:20180328154232j:plain

いつも寄る近所の稲荷社でも桜がキレイに咲きました。ただ、お狐さまは桜より油揚げかもしれません。