電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

紅葉坂

休日ですが、少し早起きして先日のものとは別の楽器の調整をお願いするためにまたリペアショップに行ってきました。

若いのに腕が良く、それでいて謙虚に料金も控えめなので、安心して任せられるのですが、中性的な雰囲気を持ったイケメンというところが羨ましすぎて辛いのです。

風がほどよく冷たいのが心地良いので、家まで少し距離がありますが、のんびりと歩いて帰ってきました。

JR桜木町駅から山側に向かって歩いたところは紅葉坂と呼ばれています。観光地である海側と違い、住宅や公共施設がある静かな文教地区です。

f:id:wakabkx:20180120143524j:plain

掃部山公園の井伊直弼の銅像です。日本史の授業で必ず習う「桜田門外の変」で暗殺された、あの井伊直弼です。ここは桜の名所でもあります。

f:id:wakabkx:20180120143556j:plain

この公園の一角にあるのが横浜能楽堂です。文字通り能楽専門の公演場で、小学生のころに社会科見学で来た記憶が。

f:id:wakabkx:20180120143625j:plain

その目の前にあるのが神奈川県立図書館です。私はこのすぐ近くにある横浜市立中央図書館のほうをよく利用していますが。

f:id:wakabkx:20180120143655j:plain

ランドマークタワーがこのような感じで見える場所です。実はいま、この辺のマンションを買おうかと考えています。

さすがに新築は手が出ませんが、築浅の中古であれば2LDKで6,000万円ぐらいのものがあるようです。お手頃です。

ブサイクにはガマンするからこの辺に住んでみたいという心優しき天使を(以下、略)。