電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

語尾を伸ばす

「人と接する際、年齢は当てになりませんし、雰囲気や見た目で判断してはいけません」と先日、書いたばかりですが、実際はなかなか難しいものです。

私はバンドを2つ、掛け持ちしていて、オリジナルの歌モノのほうでいまギターを募集しています。今夜のリハで初めて会うことになっているのですが、少し不安です。

ネットのバンドメンバー募集の書き込みを見て連絡をくださった方で、しばらく私がメールでやり取りしていたのですが「です~」「します~」と常に語尾を伸ばすのです。

仕事のメールではないのであまり堅苦しくやり取りする必要はありませんし、あちらも柔らかい雰囲気を出そうと考えてくれているのかもしれません。

しかし43歳・男性でこれはいかがなものかとも思ってしまうわけです…。

きちんと働いているようですので、会ってみたらしっかりしているかもしれません。そもそも面と向かって「です~」と言う人は滅多にいないと思いますが。

ただ昨夜、再確認のメールを送ったところ「了解しました~。楽しみにしてます~。よろしくお願いします~」と返信してきたことにどうしても若干の不安が。

ライブ出演のオファーもいくつかいただいているので、さっさとギターを決めて早くライブをやりたいものです。