電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

YouTubeの番組に出演してみる

YouTubeの番組に出演することになりました。有名なYouTuberの番組ではありませんが、楽器好きにはそこそこ知られた番組です。

あるギタリストが配信しているのですが、例えば「市販のギターの弦はどれだけ音が違うのか」というテーマで楽器店で売られている弦を全種類購入し、張り替えながら同じフレーズを弾いて試してみる、という内容です。

そのギタリストのバンドと何度か同じイベントに出演するなど親交があって「今度はベースのネタを取り上げるから出てくれない?」と連絡をいただきました。

いくつかテーマをいただいているのですが、どれもマニアックなもので、ベーシストであれば気になるものの馬鹿馬鹿しくて試さない、という類のものです。

馬鹿馬鹿しいことを本気でやるのは大好きです!

それができるのもスポンサーが何本もついているからであって、スポンサーがつくということは視聴者がたくさんいるからです。

その番組については某匿名掲示板でもスレッドが立っており、配信後にはファンがあれこれと書き込んで議論されるような感じです。

アマチュアベーシストの代表のようになってしまいますが、思いっきり遊ばせてもらいます。面白くなかったら叩かれそうな。

なお、こんなブサイクな顔を全世界に配信するわけにはいかないので、巨大アフロとサングラスに白衣という、怪しい格好で出ます。3月に配信予定ですので、生ぬるい声援をお待ちしております。