電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

仕事納め

仕事納めです。明日までという会社も少なくないようですが、今日が年内最後という会社が多いようです。

学生は一足先に冬休みのようで、今朝の京急はいつもより空いていましたし、途中で座ることができました。

今朝もオフィスからふみちゃんを見てしまいました。いつもの同僚と2人で何やら楽しそうにおしゃべりしていました。

できればそれが私であってほしいといまでも思っていますが、それは私のようなブサイクにとって過ぎたる願いです。

それが叶わぬ願いであるならば、せめてふみちゃんがずっと元気で幸せであるよう願うことだけが私にできることです。

ふみちゃんが優しいイケメンと結婚して、子どもを作り、絶えず目がなくなる笑顔でいられるような家庭を作ってくれることが私の唯一の願いです。

f:id:wakabkx:20171228201129j:plain

書籍出版事業が廃止になり、いまは納めるほどの仕事はありませんが、今年の区切りということで行きつけのもつ焼き屋さんで飲んできました。しかし、もつ焼き屋さんなのにアジフライという(もつも食べました)。

仕事は納めましたが、飲みはまだ納めません。明日のつまみは何にしようか。