電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

シウマイ

メリークリ○○ス!

わが同志たちよ、○に入る文字はもちろん分かっているな?さあ、恥ずかしがらずに声高に叫び、聖夜を汚せ!

メリークリ○○ス!

…いい歳して、こんな英語を習い始めたばかりの中坊みたいなこと言ってっからいつまで経っても彼女ができないんだな。

ブサイク日本代表の栄光の背番号10を背負い続けるずずずです、ベースの弦を買いに横浜駅前まで行ったところ、楽しそうなカップルの無慈悲な毒気に当てられてきました。

昨年は景子さんとのんびり寿司をつまんでいたわけですが、今年は安定の独り身です。景子さんのお店には今日、クリスマスデートに備える女子たちの予約でいっぱいです。

料理するのが何となく面倒で、横浜そごうの地下街で何か美味しいものでも買って帰ろうと思ったのですが、どこもかしこもローストチキンばかりで辟易しました。

ローストチキンなど一昨日の仕事帰りに食べましたし、夏休みだった先週は2回も食べてしまいました…それぞれ焼き鳥と手羽先とも言いますが。

f:id:wakabkx:20171224170043j:plain

何も買わずに帰ろうと思ったところでふと崎陽軒の売店が目に入りました。横浜市民の心の味であるシウマイをつまみに、55インチのテレビで『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を見ることにします。

カップルの皆さまも独り身の皆さまも穏やかなクリスマスイブを過ごせるよう、ふみちゃんも彼氏と楽しいクリスマスイブになるよう、近所のお稲荷さんにお参りしてきます。