電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

テレビを買う

私はテレビをあまり見ません。朝早く、夜遅く帰ってくるので、ほとんど見る時間がないからです。

1日の中でテレビを見る時間といえば、会社に行く前に時計代わりにつける30分ぐらいと、帰ってきてからニュースを見る1時間ぐらいで、あとは休日にたまにDVDを見るぐらいです。

正直言ってテレビがなくても困りませんが、独り身だと寂しくなり、誰かの声を無性に聞きたくなることがよくあります。

バンドメンバーが先日、50インチのテレビを買ったそうです。ライブの動画を見て、画質や音にびっくりしたと言っていました。

衝動買いしてみました。
しかも55インチ。

いまのテレビは32インチで、1LDKに住んでいた8~9年前に購入したものです。これでも十分ですし、そもそも見ませんし。

ここ最近、イライラすることが多くて何となく散財したいと思っていたこともあります。独り身だとお金を全然使わないのです。

f:id:wakabkx:20171223202320j:plain

今日の夕方に届く予定だったので、いまのテレビがある場所を片付けて、準備万端にしておきました。窓の近くなので日の光が入っています。

f:id:wakabkx:20171223202401j:plain

そして届いたのがコレ。家電量販店だと周りにも大きいテレビがたくさんあるので分かりにくいのですが、2LDKの部屋に置いてみると大きいです。さすが55インチ。

最新のテレビは無線LANを簡単につなげることができて、リモコンにYouTubeボタンまであるので、早速YouTubeを見てみました。55インチのスティングは圧巻です。

これからMISIAを見ます。