電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

蛇塚

(注:都内在勤・在住の方向けで申し訳ありません)

私は占いやパワースポットの類は信じていません。正確に言うと、自分にとって良いことだけ信じるという都合の良い人間です。

毎朝の出勤時の「今日の運勢が良いのは?」的なものも、自分の星座が1位だったら機嫌が良くなるという程度のものです。

ただ、パワースポットと呼ばれる場所には独特の空気が漂っていますし、そこに行くことによって一時的にでも心が軽くなるのは事実です。

ブログ友達のうららさんが先日、「蛇塚」なる都内のパワースポットを紹介していて、仕事で近くまで行ったので寄ってみました。

www.urarara0724.com

urarara0724.jp何でも金運・仕事運に効果大という。仕事で行き詰まっている私にとって、文字通り藁にもすがるような思いでした。

昼間でも薄暗い感じの場所で、やはり独特の空気が漂っていました。卵とお酒を供えるのが良いようですが、卵を持ってオフィスに戻りにくいので、とりあえず缶チューハイだけお供えしてきました。

…ちなみに、その缶チューハイを直後に飲み干したことは秘密。

帰ったらヘッドハンターからメールが届いていました。私に会いたがっている企業との面談のセッティングについてです。

来年の今ごろ、いや半年後にはどうなっているのやら。